†ロリナイティス†

-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-10-12 Mon 16:10
今更続きを・・
d1.jpg
ローテンブルグ城壁内。
この目に見える窓の建物、よくニコとかでも見かけたことあるけど、
行ってからココだったんだと驚き!
メキョ<◎>ω<◎>!!

d2.jpg
バスでロマンチック街道をゆく
ロマンチック~♪だからロマンチック街道というわけではないらしい
ホルスタインや羊が放牧されているのどかな平野がひたすら続く

d3.jpg
移動時間が割りとスムーズに行って時間があるからと
予定にない小さな教会を案内してもらえることにww

d4.jpg
外の地味さからは想像つかない
ものすんごいケバケバな内装(笑
いや、でも天井の絵や彫刻に感動して写真何枚も撮りまくってしまいましたよ
フラッシュなしだったら写真もOK♪

d5.jpg
その建物の外にいたワンコ!
ジャーマニー的なワンコ!!
なんというか気品がある!!

d6.jpg
これは結構有名なノイシュバンシュタイン城
ですが表が修繕工事中でした・・

d7.jpg
城内にもチケットで入れて見学できましたw

d8.jpg
ドイツは一泊だけで続いてはスイスへ向かいます!
しかし道中なんとオーストリアを横断するとガイドさんが・・・っ!!
『貴族ぅ~貴族ぅ~!!』大興奮だった私
しかし国境もなにもなかった
まるで県境のように普通にバスでinオーストリア☆
仲良しドイツ&オーストリア!
ここはもうオーストリアなのだ・・・パッと見分からん!!(笑

d9.jpg
さすが貴族
優雅なフェリーが・・

d10.jpg
何の店か分からんがカッコよすぎる貴族マーク(=∀=*)

d11.jpg
そしてスイス国境!
さすがにスイス
ちゃんと検問所あるw

d12.jpg
スイスのスーパーマーケットへトイレ休憩に入った
外国はトイレがタダじゃない!ひどい!(笑
日本もいつか金とるんかな・・?
ここのスーパーも
トイレ前にあるチケットを1スイスフラン(90円くらい)
で買って駅の改札のような所を通ってトイレへ
お金とってるだけあって中はすっごくキレイだった!
でも買ったチケットは後でスーパー内できちんと1スイスフランとして使えるのだ
トイレを済ませた皆は各々買い物をすることに・・
しかしスイスの物価は世界一高い!!
大体日本の3倍はした・・
1スイスフランで買えるお菓子すらない!!
やっとのことで買えたのが1.5スイスフラン(足でた)のこのクッキー
ドイツも物価は日本の1.5くらいだったのにさらに高くなって・・
スイスすげーよスイス(T∀T)

(余談だがこのスーパーのトイレの向かいの店
おとなの玩具をショーウィンドーに普通にディスプレイして売ってるんだ・・・
コ●ドームとかですら色んなトコで売ってて
海外はやぱオープンなんだな;
Hの回数ダントツ最下位の国、日本としましては過激すぎて
目のやり場に困りましたよ~)


親がポルトガルに行ったらしいのだが日本より色々安い感じがしたと
言っていたので、きっと東になると物価も安くなっていくのだろうw
たまに見ているリトアニア人の旦那さんと結婚した日本人女性のブログ
だと食べ物も休めだったし・・
旅行代金うんとためてバルトにお金を落としてあげたいな~
マトリョーシュカ100個ぐらい買ってそうだわ☆(笑




スポンサーサイト
別窓 | 未分類 |
| トーリス!トーリス!(゜∀゜)ノシ |
